ママエイゴカフェ

英語、英語育児、海外の子育て事情に興味があるママへ。カナダから、『英語×子育て』をお届けします。

ナースと白血病の女の子の結婚式

少し前ですが、とってもほっこりさせてくれる素敵なニュースがあったので、紹介したいと思います。

www.cbc.ca

 アメリカ、ニューヨーク州アルバニーにある病院で、4歳の女の子が、想いを寄せている看護師のマットさんと、病院内で結婚式を挙げたというもの。

白血病と戦っているアビーちゃん。実は、この結婚式が行われる数日前、彼女はお母さんに、今週中に結婚するのだと言い続けていたそう。お母さんが誰と結婚するのかと聞くと、この病院で看護師として働いているマットさんだと答えたのだとか。お母さんが、そのことをマットさんに伝えると、彼は驚きながらもすぐに行動に出ます。病院のスタッフたちも協力して、アビーちゃんとの結婚式を計画、1日以内に実行しました。

 

キャンディーの指輪を交換して、Just Marriedと書かれたピンクの車も用意され、ケーキカットもしたそうです。動画を見ると、何だかほっこり嬉しくなっちゃいます。マットさんに抱き付くアビーちゃんはとっても可愛らしくて、参列者みんなが幸せそう。アビーちゃんにとっても、マットさんにとっても、この日は、The best day ever. -今までで一番最高な日になったそう。

 

子供を持ってから、以前より子供に関するニュースにより敏感になりました。ありがたいことに、娘は今のところ、ちょっとした風邪を引いたくらいで、とくに大きな病気などはありません。でも、咳や鼻づまりで息苦しそうな姿を見ているだけで、とても辛く耐えられないのに、病気と戦う子供たちを持つ親御さんの気持ちは計り知れません。

 

4歳の女の子の小さな思いをちゃんと受け止めて、その夢を実現させた看護師のマットさんをはじめ、病院のスタッフの皆さん、本当に素晴らしい!ハッピーなニュースをありがとうございます。そして、アビーちゃんの白血病が完治し、いつか正式な?結婚式を挙げる日が来ますように。