ママエイゴカフェ

英語、英語育児、海外の子育て事情に興味があるママへ。カナダから、『英語×子育て』をお届けします。

日本のママよ、ビキニを着よう!

Hello everyone! How are you today? こんにちは、りょうこです。 先週末、近くに住む友達夫婦のうちに遊びに行きました。彼らのうちにはプールがあるので、それ目当てで(笑) Heart Warning(高温警報?)が出ていたくらい暑い日だったので、完璧なプール日和…

図書館の本を破ってしまった男の子のすばらしい行動

Hello everyone! How are you doing today? 皆さん、こんにちは。Ryokoです。 さて、こんなかわいらしいニュースを見かけたので、シェアしたいと思います。 私が暮らすカナダは、トロントの市立図書館での出来事です。 先日、返却された本をチェックしていた…

娘、初めての汗疹!

Hello everyone! How are you today? こんにちは、りょうこです。 夕方のお風呂タイム。娘の服を脱がせたところ、お腹や背中いっぱいに赤いポツポツが!一瞬、食物アレルギーか!?とビビッてしまったけど、特に変わったもの新しいものを食べたわけではない…

絶対観て欲しい!『on the way to school』

Hello everyone! How's your day going? 今日は、あるドキュメンタリー映画をご紹介したいと思います。 先日Netflixで主人が見つけ、一緒に見ようと誘われたので、どんな映画かも知らずに観はじめたのですが、最後まで釘づけになりました。とてもいいドキュ…

超簡単!チョコチップバナナマフィン!

Hello everyone! How are you today? 突然ですが、皆さんはお菓子作り得意ですか? お菓子に限らず、何でも手づくりできるママには憧れちゃいます。でもまぁ、私は私。本格的なデコレーションケーキとかタルトとか、そんな高いレベルのものは”私”じゃないの…

ナースと白血病の女の子の結婚式

少し前ですが、とってもほっこりさせてくれる素敵なニュースがあったので、紹介したいと思います。 Nurse 'marries' 4-year-old cancer patient in hospital ceremonywww.cbc.ca アメリカ、ニューヨーク州アルバニーにある病院で、4歳の女の子が、想いを寄せ…